ワイズメンズクラブ国際協会西日本区 THE INTERNATIONAL ASSOCIATION OF Y'S MEN'S CLUBS Japan West Region

ホーム > 資料庫 > 西日本区強調月間リスト

2017-2018年度 西日本区強調月間

>PDFデータダウンロード

活動 ステートメント
1月〜6月 有言実行とは?

「目標を明確に、実践を確実に」=有言実行とは、言葉にしたことは実行しよう、というよりも、実行できることを言葉で表そう、の方がふさわしい。自分の立ち位置を知り、仲間と共に前進する姿勢をもちたいものです。

大野 勉 理事

(神戸ポート)

7月 Kick-off
EMC-MC

MC-新会員増強と意識高揚:楽しく出会いのある例会作りを通して会員候補を発掘し、メンバー相互が例会・事業などで親睦を図り、このような仲間を増やしたいという意識を高めましょう!

三科仁昭EMC事業主任

(京都東稜)

8月 Youth
Activities

ユースと共にYMCAを尊重し、ワイズメンズクラブとしての責任と協力を果たし、互いの理解を深める為のプログラムを推進しましょう。

山川新一 Yサ・ユース事業主任

(京都めいぷる)

9月 Menettes

各クラブでメネット例会を企画し、メネットの参加を促しましょう。国内プロジェクトへの理解を深めましょう!

中道京子 メネット事業主任

(神戸)

10月 BF EF

国際組織の一員であることを再認識し、BF/EFの目的を理解しましょう。

金澤市郎 国際・交流事業主任

(京都クラブ)

11月 Public
Relations
Wellness

ワイズデーをPRして、ワイズメンズクラブの社会的認知度を高めましょう!そして、EMCやクラブ活性化に繋げましょう!

伊藤 剛 広報・情報委員長

(京都)

12月 EMC-E
YES

Eは新クラブを設立すること。YESは新クラブ設立支援に使われます。献金で集められた資金の3分の2は、集められたエリアの区で使われます。

三科仁昭 EMC事業主任

(京都東稜)

1月 IBC
DBC

IBC/DBC締結クラブとの交歓だけでなく、交流を深めて協働事業を検討しましょう。

金澤市郎 国際・交流事業主任

(京都)

2月 TOF
CS
FF
STEP for All

各クラブ独自で行っている素晴らしいCS事業をワイズ全体に発信し、自慢しましょう。互いに知り合う事でワイズ活動の活発化を促進しましょう。各種献金は期限までにお願いします。

吉田由美 地域奉仕・環境事業主任

(大阪なかのしま)

3月 JWF

JWFは皆様の厚意によって支えられています。個人やクラブの記念に合わせて献金をお願いします!

森本榮三 JWF管理委員長

(大阪高槻)

4月 YMCAサービス
ASF

YMCAと共に互いの立場と責務を理解し“明日のリーダーを今日育てる”若者(ユース)の為のワイズであろう!

山川新一 Yサ・ユース事業主任

(京都めいぷる)

5月 LT

リーダーシップ無くしてリーダーに非ず!クラブ、部、区、あらゆる機会に学びの場が存在します。その機会を学びと捉えるか否かがリーダーの資質の違いです。全てを有意義に捉えリーダーシップを身に着けて下さい。

船木順司 ワイズリーダーシップ開発委員長

(京都トップス)

6月 評価・計画

10の目標のうち、5割達成できれば上出来。さあ、あとひと月、あなたの目標達成度を、あと1割引き上げましょう。実践を通して。

大野 勉 理事

(神戸ポート)

通年 PR

ワイズメンズクラブの活動をホームページ・ブリテンでクラブ内外の人達に事あるごとにアピールしましょう!

伊藤 剛 広報・情報委員長

(京都トゥービー)

強調月間

↑このページのトップへ