春の御船住民交流会






3月21日春分の日、御船町スポーツセンターに於いてワイズや他のボランティア団体も参加して住民交流会が開催されました。開催までには、中央、みなみ、上通の3YMCAセンターの館長、運営委員長、委員で何回も打ち合わせを実行。
当日、森みなみセンター運営委員長の開会挨拶後、岩本中央センター運営委員長の軽妙な司会進行でステージではダンス、手品、歌、などが披露され、各ブースでは食べ物、飲み物、特産品などが販売されました。
ジェーンズクラブは昨年同様にうどんの販売。ルーテル学院の高校生4名が助っ人に加わり、ワイズメンバーが調理、女子高生が販売、チームワークよろしく100食完売しました。
 にしクラブは恒例の手羽先実演販売とメンバーによるマジックショー。手羽先は、盛況のうちに瞬く間に完売。マジックショーは参加者に大うけでした。
みなみクラブは、小雨降る中で、飲み物の販売を大きな声で呼び込みして頑張りました。
神戸から駆けつけて下さった大野 勉ワイズのコーヒー、ギター演奏と歌で会場は大いに盛り上がりました。
この日の全体売上約」11万円は全て、前田上通センター運営委員長から御船町社会福祉協議会へ寄付されました。




【写真をクリックすると拡大表示されます】