理事通信2003/1月号

Act together within community towards the same goal
−ベクトルを合わせ、地域と共に活動を−

新年明あけましておめでとうございます。本年も昨年同様宜しくお願いします。
昨年も各地で民族、宗教間の争いがありました。大変悲しいことです。今年こそは、世界が平和であります様祈念するものであります。
今期、半分が過ぎましたが、前期は“地域に密着し、地域を巻き込んだ活動”が出来ましたでしょうか、後期には次期役員研修会、次期会長・主査研修会を始め、YYフォーラムや役員会、西日本区大会と重要な行事が予定されています。 そんな中で地域と共に活動を展開しながら、クラブの活性化へと繋いでください。(臼井)


強調月間 IBC・DBC
IBC・DBCの交流体験の楽しさを実感しましたか。 まだ交流の楽しさを体験していないクラブは下半期にかけよう。                        
                                        植下五郎交流事業主任


1−1 半年報の提出をお願いします。
12月後半にお送りしました「半年報」は、正確に記入の上、確実にご提出下さい。
提出期限は1月10日各部長へ郵送にて必着となっています。 宜しくお願いします。
前回の役員会で「記入しにくい、分かりにくい」との意見もあり、今回様式を変えました。お間違いの無い様合わせてお願いします。


1−2 国際選挙について
国際会長・国際議員の選挙投票用紙を郵送致しました。 必要事項記入の上1月17日IHQに届く様同封の封筒にて航空便で郵送してください。
切手は110円です。 選挙権は各クラブ会長にあり、義務でもあります。 本選挙は記名投票であり、各クラブ会長の記名、サインを忘れないでください。国際会長はフィリッピンのJHON L, CHOA現APを西日本区の他、東日本区、韓国3区が推薦しています。
国際議員には東日本区から西村隆夫さんが立候補しています。 前回の投票率は70%強でしたが、棄権しないよう全員投票してください。


1−3 次期役員研修会の開催
1月12・13日YMCA六甲研修センターにて次期役員研修会が開催されます。
大野次期理事をはじめ、次期部長・事業主任と現役員が一緒になって研修の時を持ちます。 この研修は次期、区の運営をするに当たり非常に重要です。次期・現の役員さんは欠席しない様宜しくお願いします。


1−4 IBC・DBCについて
今月はIBC・DBC強調月間です。私達のクラブは奉仕活動をする団体であると共に、健全な友好関係を作り出すクラブでもあります。IBC・DBCはその友好関係を作る為の第一歩です。現在進んでいるクラブは下記の通りです。

[DBC]
滋賀蒲生野クラブ−富士宮クラブ
草津クラブ−甲府21クラブ 
京都みやびクラブ−熊本むさしクラブ
神戸ポートクラブ−東京むかでクラブ
横浜とつかクラブ−名古屋グランパスクラブ
京都グローバルクラブ−熊本クラブ

[IBC]
韓国金浦クラブ−京都ウイングクラブ


1−5 周年記念例会の開催
☆ 名古屋グランパスクラブ10周年記念例会が12月1日名古屋「百楽酒家」にて開催されました。
☆ 大阪泉北クラブ20周年記念例会(IBC締結10周年記念例会)が12月6日ハワイ州ホノルルで開催されました。
各クラブおめでとう御座いました。ますますの発展を御祈り致しております。

1−6 これからの周年例会   
☆京都洛中クラブ15周年記念例会
     日  時:2003年1月10日(金) 18:00〜21:00
     場  所:京都全日空ホテル
     登 録 費:8,000円
☆京都ウイングクラブ15周年記念例会
     日  時:2003年3月22日(土) 18:00〜
     場  所:京都全日空ホテル
☆ 彦根クラブ50周年記念例会
     日  時:2003年3月23日(日) 11:00〜15:00
     場  所:彦根プリンスホテル
     登 録 費:メン10,000円 メネット8,000円
☆ 京都グローバルクラブ10周年記念例会
     日  時:2003年3月29日(土) 17:00〜
     場  所:リーガロイヤルホテル京都
     各クラブの周年が盛会に迎えられますことを祈念致します。

1−7 (仮)宮崎クラブ設立総会決まる
昨期、九州部で設立された熊本みなみクラブに続いて、今期も九州部で(仮)宮崎クラブが設立される運びとなりました。
佐藤九州部部長を始め九州部の皆様の熱意と積極的な働きかけが、早期の立ち上げとなったものです。
改めて九州部の活発さを感じました。
      (仮)宮崎クラブ設立総会 2003年1月19日 宮崎市 ワールドコンベンションセンター
         チャーターナイト    2003年4月27日 宮崎市
                                西日本区挙ってお祝いしましょう。

理事通信への掲載
西日本区の皆さんに「クラブの記念行事」や「クラブの事業」などをお知らせしたい時は、
毎月
20迄に事務局(押谷友之)まで文書(FAX0749-63-1343又は E-mail)でご連絡下さい。
又その時同封したい郵便物(全会長に配布するもののみ)があれば、毎月24日までに事務局までお送り下さい

理事通信メニューへ戻る