ワイズロゴ・ワイズエンブレム・メネットロゴ・西日本区ロゴ

2012年ノルウエーのStavangerで開催された国際議会においてエンブレム及びロゴのデザイン変更が
21名のICM全会一致にて承認されました。

ガイドラインの変更であるため、即日実施であることを2012-13年度 第2回西日本区役員会にて確認致しました。
レターヘッド・ピンバッチ他、在庫のあるものに付いては、旧タイプのデザインを御利用頂くことは支障ありませんが、
新たに使用される場合は、出来る限り新たなエンブレム・ロゴをご使用下さい。


2012年から国際協会のホームページのダウンロードサイトの各デザインについて、その使用色が変わっていますが、
西日本区においては、下記DICカラーを指定色としています。

   ワイズメンズクラブのロゴとエンブレム並びに、西日本区ロゴです。
   ご利用になられる場合は、必要な画像にカーソルをあて
   右クリック→名前を付けて画像を保存  で、皆様のPCに保存して
   ご利用下さい。
   印刷される場合は、右に記載のDICカラー指定色に合わせて頂く様、
   ご注意を、お願い致します。

尚、PCでの表示においては、ご使用のモニター・プリンターにより色合いが異なりますのでご注意ください。



○エンブレム・ロゴマーク使用上の諸注意
使用に際して、本項記載の通り、カラー表示にて使用する場合は、DIC235(赤)、DIC184(青))の指定色をご使用下さい。
使用に際しては、縦横比を変更することなくご利用下さい。
エンブレム・ロゴマークの上に、文字・図形が重なるデザインは使用しないで下さい。
基本的に公序良俗に反しないと判断される物品への使用は可能です。ただし、青少年への影響があると思われる物
(酒類・喫煙具 他)への使用はご遠慮下さい。 判断に迷われる時は、理事事務局へご相談下さい。
外部の業者による販売や売上の寄付など、第三者と金銭取引が発生する場合は、会計書類の作成と定期的(半年毎等)に
報告を、お願い致します。(個別案件ごとに相談)

各クラブ等でワイズマークを使用した「物品」の制作などを行う際には、「資料庫」→「諸届け用紙」から、
「ワイズエンブレム・ロゴマーク使用届出書」をダウンロードし、必要事項ご記入の上、ご提出下さい。

●例会案内チラシなどの印刷物への使用については、従来通り届け出の必要はありません。


デザイン変更後 エンブレム及びロゴ
赤・青・金の3色使用 エンブレム 同左の墨 モノクロ
赤・青の3色使用 ロゴ 同左の墨 モノクロ
赤・青の2色使用 エンブレム 同左の墨 モノクロ
赤・青の2色使用 ロゴ 同左の墨 モノクロ
メネット エンブレム変更後(エンブレムをクリックすると大きなサイズが開きます)
西日本区ロゴ